CGI そのときは彼によろしく = 日本 | a day on the planet

きょうのできごと

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< プルコギ = 日本 | main | キサラギ = 日本 >>

そのときは彼によろしく = 日本



  
どんなに離れていてもひかれあう強い力──
僕らはそれだけを信じていた。



この世界には、物理学の教科書にも載ってない強い力がひとつある。
市川拓司さんの世界観が大切に表現されていた。
『いま、会いにゆきます』も『たた、君を愛してる』でもそうだけど、セットが丁寧。
ロケーションも、日本にあると思えないくらい、物語によく合っている。
ひとつひとつのインテリアや雑貨にまで、可愛らしさ、温かさを感じる。

長澤まさみは、ドラマで見るよりも映画の方が絶対映える。
今回のヒロイン役も、彼女にピッタリだった。
智史に気づいてもらえないもどかしさ、俯いたときの翳り、くったくない笑顔。
この女優さんは、いろんな表情をクルクル見せてくれる。
私が原作本を読んだときに描いていた、花梨に違和感なかった。

山田孝之は、最近は感情を押し殺したような役柄ばかりだけど、微妙にそれぞれによって違っていて、今回の役も鈍感で静かだけど優しさの溢れる青年を、自然に演じていたと思う。
これも、イメージしていた智史だった。

塚本高史は、この役柄は原作と少し違うと思う。
映画ならではのポジションに、やっぱり上手く重なっていた。
物静かで感情を表面に出さないけど、智史と花梨を一歩先で見守っている佑司。

そして、忘れちゃいけないのが、子役の3人。
普通、子役の場面ってしらけることが多いのに、全然なかった。
見事に大人の3人に繋がるような幼少時代を作ってくれた。

智史の父親役である小日向さんは、原作読んでる時点でこの人しかいないと思っていた。
期待通り。


お互いを思いやる心が、素敵な奇跡を起こす。
最後の「そのときは彼によろしく」のリレー具合がメッチャ好き。
花梨が佑司に、智史の父親が花梨に、ってとこ。
みんなが智史を大事に守ってる、その温かさ。
そういう気持ちが生まれたのは、どちらか一方だけじゃなくて、お互いに相手を大切な存在と受け止めているからこそ。
ファンタジー作品だから非現実的な場面もあるけど、そういう区別は一切感じないくらい現実的なものだった。

視覚的にも聴覚的にも優しい映画。
店に広がる水の音が心地よい。
観ている方の気持ちまで柔らかく、優しくさせてくれる作品だった。
柴咲コウの『Prism』も爽快。
映画 / 感想 | permalink | comments(2) | trackbacks(21)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

良い映画でした。
失礼しました。
hirohumi | 2007/06/12 1:39 AM
久々に爽やかな邦画を見ましたね。
nagisa | 2007/06/30 7:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
 埼玉県警で、公判日を忘れ被告護送せず中止になったとのこと。何をやっているんだというよりも、こんな不思議なこともあるんだなと、逆に感心してしまいました。本日紹介する作
そのときは彼によろしく : ファンタジーだなぁ | こんな映画観たよ!-あらすじと感想- | 2012/11/08 8:07 PM
あらすじ幼い頃、親友二人との約束だったアクアプランツの店「トラッシュ」を開店した智史。ある日、店に若い女性が現れ、彼女は自己紹介もなくこの店で働かせてと居ついてしまった。翌日、彼女が人気モデルの森川鈴音だと知る・・・。感想『いま、会いにゆきます』の市
『そのときは彼によろしく』'07・日 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/07/08 11:53 AM
残されたわずかな時間――― その一言を伝えたかった。
そのときは彼によろしく(映画館) | ひるめし。 | 2007/06/30 2:37 PM
□作品オフィシャルサイト 『そのときは彼によろしく』□監督 平川雄一朗 □原作 市川拓司 (「そのときは彼によろしく」小学館刊)□脚本 いずみ吉絋、石井薫 □キャスト 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、国仲涼子、北川景子、黄川田将也、和久井映見、小日向文
『そのときは彼によろしく』 | 京の昼寝〜♪ | 2007/06/26 12:20 PM
新宿の映画館で「そのときは彼によろしく」を見てきました 上京して初めての,スクリーンでの映画. 何だか,地元の映画館に似た雰囲気がありました. 「深く眠ると起きられない」という病気をもつ女性を長澤まさみが演じ,山田孝之演じる主人公や,彼らの昔の出来事と現在
そのときは彼によろしく(6月2日公開) | オレメデア | 2007/06/24 10:49 AM
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施
mixiで月収93万円の不労所得を得た男 | 40歳サラリーマン | 2007/06/24 10:14 AM
市川拓司原作の、同名小説を映画化。13年ぶりに再会した3人の幼なじみの、運命と絆の強さを描く物語。 ファンタジックな雰囲気と美しい映像、50年間眠り続けるオニバスの種に込められたエピソードは感動的だった。 リアリティやアイデンティティを求める人には不
そのときは彼によろしく | Tokyo Bay Side | 2007/06/17 10:15 AM
期待値: 58%  『いま、会いにゆきます』の市川拓司原作。 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、国仲涼
そのときは彼によろしく | 週末映画! | 2007/06/13 10:34 PM
映画「そのときは彼によろしく」を鑑賞してきました。
映画「そのときは彼によろしく」 | FREE TIME | 2007/06/12 11:58 PM
「いま、会いにゆきます」の原作者である市川拓司の恋愛小説を映画化した作品です。
具合の悪い人が多過ぎ。『そのときは彼によろしく』 | 水曜日のシネマ日記 | 2007/06/11 11:11 PM
"この世界には、物理学の教科書にも載ってない強い力がひとつある”と市川監督は言う、、、。ボクは信じます、この強い力を!                               評価:
そのときは彼によろしく | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) | 2007/06/10 9:44 AM
http://www.sonokare.com/ (そのときは彼によろしく 公
そのときは彼によろしく [映画] | mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々 | 2007/06/09 6:50 PM
監督: 出演:長澤まさみ 山田孝之     公開:2007年 日本 公式HP 試写会第11弾は、『そのときは彼によろしく』でした♪ 応募迷ったんですが、「舞台挨拶ないかな!?」と淡い期待を描きながら応募。 ◇原作
人を思う気持ちは,命となる。
そのときは彼によろしく | Akira's VOICE | 2007/06/07 10:19 AM
2007年。東宝。  平川雄一朗監督。市川拓司原作。 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、小日向文世、国仲涼子、北川景子、和久井映見、その他出演。  クレジットの順番とは異なり、この映画の実質的
★ 『そのときは彼によろしく』 | 映画の感想文日記 | 2007/06/07 1:04 AM
ちょっとうたた寝してしまいましたが、夢の中に丹波哲郎(なぜ?)が現れて、「映画鑑賞に戻りなさい」と教えてくれました。
そのときは彼によろしく | ネタバレ映画館 | 2007/06/06 11:12 PM
感動度[:ハート:][:ハート:]         2007/06/02公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:] 空想度[:きのこグリーン:][:きのこグリーン:][:きのこグリーン:][:きのこグリーン:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】平川雄一朗 【脚本】
『そのときは彼によろしく』 | アンディの日記 シネマ版 | 2007/06/06 10:30 PM
原作は『いま、会いにゆきます』の 市川拓司の同名の恋愛小説の映画化。 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史の 3人が主人公。 幼馴染の3人。 その3人の13年目の再会、 彼らの友情と恋愛。 別れがおりなす奇跡。   3人には遠山智史(山田孝之)、 トップモデルの
そのときは彼によろしく | 花ごよみ | 2007/06/06 10:28 PM
誰よりも好演の花梨のファンの役者さんと、佑司の子供時代の子役さんの素晴らしさを延々と語るのもいいが(笑)、美しく生い茂る水草に、清く透き通った水、アクアプランツに身をゆだねてみるのもいいだろう。
「そのときは彼によろしく」試写会レビュー 透き通るプリズムの向こうに | 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ | 2007/06/06 1:03 AM
13年─ 突然現れた幼なじみの花梨 あなたの未来に、私はいないから・・・ どんなに別れを繰り返しても あなたに伝えたいことがあった─ どんなに離れていてもひかれあう強い力── 僕らはそれだけを信じていた。
【2007-75】そのときは彼によろしく | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/06/04 8:58 PM
映画「そのときは彼によろしく」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、国仲涼子、北川景子、黄川田将也、本田力、和久井映見、小日向文世、他 *監督:平川雄一朗 *原作:市川拓司 感想・評価・批評 等、レビュ
「そのときは彼によろしく」レビュー | 映画レビュー トラックバックセンター | 2007/06/04 7:21 PM
BlogPeople
MyblogList
にほんブログ村 映画ブログへ

TSUNE*FairPlay 宮本恒靖同盟

ダイスケ祭り ダイスケ祭り

松井大輔同盟

FRIENDS チャンドラー